スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

5月22日

2024-05-23 01:35:15 | 日記
5月22日日記。
忙しかった。終わればぐったりである。明日も明後日も用事がある。特に明後日のは大きなストレスを感じながらの用事となる。もう、何とかなると信じるしかない。そして今週末にも仕事が待つ。なかなか疲れが取れない。
ウクライナ情勢ではやはりロシア優勢のままである。ウクライナ側がロシアの前進を阻止出来ている場所はほぼなさそうで、じわじわとロシア側が占領地域を広げ続けている。ウクライナ側は動員による兵員増強と、武器弾薬の到着を待つより他なさそうである。またロシアは戦術核兵器の演習を開始すると発表した。中東のガザではイスラエルの攻撃が続く。南部のラファではUNRWA(国連パレスチナ難民救済事業機関)による食料の配給が中止になってしまった。配給不足や現地の情勢悪化が原因だという。
コロナについては千葉県が一足先にデータを出した。千葉県の定点医療機関あたりの患者数は4.01名。2週連続で増加となった。ただまだ医療に影響を及ぼすレベルではない。
5月21日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイサギ2024その5 | トップ | セグロセキレイ2024その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事