意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

タイトルなんて飾りです!(アニメ感想)

2009-05-11 08:28:35 | アニメ感想(07・08・09年)



東のエデン 第5話
「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」 △+




イデアリスト・リアリスト・エピキュリスト




のっけから青い髪(非現実的な)な女が
自分の嗜虐的な趣味のいきすぎで人を殺す
いっぽうで、牛丼をスーツにぶっかけられる
女子大生がいるわけで、リアルな現実・非現実が
入り交じる奇妙なサラダボウル、すごいなあ。
そしてそれを支えているのが記号と絵の微妙に
入り交じった羽海野さん風味の絵と
この時間帯では定評のあるしっかりした下地
企画の段階ですでに勝利していた、なんつって。







けいおん! 第6話 「学園祭!」 ○









澪ちゃんについてはもうほうぼうで百万言の百倍も
語られているであろうから割愛
唯ちゃんが影ですごい、律っちゃんと相撲取りの
かけあいをしてしまえるぐらいの余裕、天才
音楽を取り扱ったおはなしでまるまる1話
だみ声を主演キャラにさせてまう度胸
豊崎愛生さんマジおつかれ



あ、あとさわ子先生がなまはげの衣装をまだ
保存していたのがかわいいにょ
捨てられないよなぁ、意外と







Phantom~Requiem for the Phantom~
第6話 「大火」 △+




大火(インフェルノ)




今まではひとりひとり丁寧に殺していったのに
ここにきてギアをあげて次々殺していくのが
リアル、癖になるってか。


しかしまあ、えんえんと「無機質」に
ハナシが進んでいくわなあ「殺し」でさえも
ファントムの皆さんもホントに権益に血道を
あげているのかといわれるとなんとなくギモンを
おぼえるし、操り人形のセカイ
しかしそれが決して悪いというわけではなく
うん、あとはそれを利用して何をするかだあね








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメブートキャンプ(アニ... | トップ | アニメ感想のゴビ砂漠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(07・08・09年)」カテゴリの最新記事