意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

異世界の佐賀ってなんなん? (アニメ感想)

2020-10-02 21:55:53 | アニメ感想2020年S3





魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖
転生して子孫たちの学校へ通う~ 第13話 世界が愛に満ちるように 
とまとめ △+






こんなに「愛憎」が簡単でいいのかしらん、って感想でどう?w
このおはなし、きょうびの「ファンタジーもの」の
「聖・魔」の区切りの曖昧さをさらに逸脱してますわな
どっちかっちゅうと「まともな人」と「アホ」の区別で
まあ実はそれこそが「正邪」の区分の本質なのかもしれんけど
(中には真面目なアホっちゅう最悪のやつがいるが)
でもまあその区分がボク達バンピーにはもっとも分かり易いものね
なにせ身近にいるのだから(自分がアホかもしれないというのは於いておく)
ま、ここには「中学生」なみの「正義」があるよ
それが目の前で無双してるんだから、笑うほかはなかったすねえww
時間も空間も生も死も超越してるんだから何が残るかって
「家族」っちゅうのがまあ一周してたどり着くすごさですわな
でもこの結論は「中学生」にはむつかしいお年頃かもしらんね。







モンスター娘のお医者さん 
第12話 竜の街のお医者さん とまとめ △+





スカディが子供に退行してるのがまあいろいろいいすね
「竜」っちゅう種族の寿命や成長過程はようわからんし
「手術」を超えて人格の変化や世界の見え方が変わる
ってのはようあるハナシだしね、そのあたりの「医療」てきな
ハナシのうまみを手放さなかったのがまずは高評価かとおもう。
まあ「異種族」に関わるハナシやってりゃ1クールは余裕で
消化できますわな、セクハラやってりゃもっと早いしな
「異種族」であることは問題ではないのよね、肝心なのは
「人格」 と「知性」であって、そして「医者」はその両方を
高度に持ち合わせている存在として期待されるからね
それだけでハナシがひとつころがるわな。
しかしまあこんだけ「ハーレム」つくってて肝心要の
「生殖行為」って果たして異種族とできるんかっちゅう
とこはつっこまなかったわな、まあやっちゃうとちょい前の
「レビュアー」てきなのになるしね、そういう「童貞」の
くぎりてきなのが「医療」のもとにエクスキューズされていたかと。







Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
第38話 泣きたくなる音  とまとめ △++






「リバース」って設定を巡ってぐるぐるぐるぐる
スバル一人だけが理解しているならハナシは簡単で
ところが「知ってる」ものが存在することで
その設定が石臼のようにスバルをすり潰しているねえ
で、問題はそれが「現実に」スバルの心身を痛めることで
物理的にひでえ目に逢い続けるだけでなく魔女の残り香どもが
「精神」てきにも痛めつけてくるというしまつで
だいぶん「どん詰まった」境地に立ち会えたかとおもう
たれかは「切り捨てて先に行け」といい
またたれかは「チートのやりかたおしえたる」といい
スバルを「主人公」から追い落とそうと仕向けてくるのね
つまりこのおはなしは「史上最弱の主人公」を創り出すために
この世界はつくられているのではないか、とおもわせるわけで
まあ残っているのは「愛」ぐらいすかね(勇気はどうか)
しかし「死なない」っちゅうボクらの唯一の希望を使って
絶望にもっていくやり口ときたら「なんなん」っていいたくもならあ。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリックオアトリートオアデ... | トップ | アニメ感想2020年S3まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想2020年S3」カテゴリの最新記事