お話しようよ/goo

たとえば落ち込んだりした時に、
にやっと微笑むそんなことが、
小さな幸せだったりする。
来てくれてありがとう。

つる地蔵6

2004年06月20日 22時04分45秒 | ウェブログ
あまりの出来事に庄屋はうなった。考えられんことが起こったんや。「うん、わしが悪かった。こんな事を見せられて、信じんわけにはいかん。詫びの印にここへ地蔵堂を建ててやろう。」
母の手を離れて、元の場所へ収められた地蔵は元の重さに戻った。
村の衆は、その後毎日お祈りに来ると言う。そして願いをかけて、地蔵を抱くと願いの分だけ軽くなると言う。
ただ、誰も知らんことやけど、よさりに地蔵はつるの母親のところへ行き抱いてくれとせがむそうな・・・。そして抱いてやるとポロリと涙を流すそうな。       (終わり)

現在の中河原とは何の関係もありません。文中の話はまったくのフィクションです。津の民話でもありません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~おっ! (moonlight)
2004-06-21 21:00:06
さっすがー! ど迫力ってとこね!

パチ、パチ、パチ 拍手喝采です(^o^)。



そうなんや。6話まであったのね。

ごめん(>_<)、2話のところで、終わりかなーって

思ったもんやからコメントだしたんやけど・・・。



どんどん創って、どんどん楽しませてください。

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v。 
返信する
もう一度コメント! (moonlight)
2004-06-21 21:36:43
↑のコメント、尻切れトンボになってる!

なんででしょう? 

それでは、その続きを!

2話のところでインターバルが長かったので

終わりかと思ってしまいました(^^;)

ごめんなさい(>_<)。

2話で一度コメントを出しているんですけど・・・・・(^^;)。



これに懲りずに、どんどん創って、どんどん楽しませてください。

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v。

返信する
またまたもう一度 (moonlight)
2004-06-21 21:46:24
同じ絵文字のところで消えてしまいますね。はてさてなぜでしょう?

要するに、2話のところで、コメントをしていることを言おうとしているのです(笑)。

これからも、どんどん創って、どんどん楽しませてください。
返信する

コメントを投稿