地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

アルバイトの面接にでかけた

2012-10-29 07:42:55 | たかが されどの パート 物語
前回みつけた、デパ地下のワタシにとってはめったにない好都合のパートだったが、出遅れてあっという間に決まっていた。さすがみなさんお早い。狙うとこは一緒だな。

で、今回みつけたアルバイトは大量採用。短期決戦 1日。( いけるかも? ) いつまでも若者の気分のあやかし@。

あ「 上限は何才までですか・・?」
担「 大体 50歳までと考えています。」
ちょっと 食らいついてみるあやかし@。大幅に年齢越えだけど。

( 長期だと無理だけど、一日なら何とかいける。(ぶいぶい ← ここ発音はBU)

あ「 ほにゃららとか、やったことがあって好きなんですけど・・・。」
担「 例えばですが 白髪とかがあまり目立つようだと困りますね。」
あ「 大丈夫です。ちゃんと染めていきますから・・・。」
担「 じゃあ、来るだけきてみてください。」
あ「 はい。ありがとうございます。」

担「 お連れの方とかいらっしゃいますか?」
あ「 あっ、えっ 」{ あんた(=マンマミーヤ)行く?}

で、二人で出かけることになった。( なんだかんだ どうだろ?こうだろ? )

< きのう >
二人で面接にでかけた。結構長い説明のあと、面接の代わりに  て・す・と 。 げ~~~~っ 聞いてないよ~~。
内容は 多分ですが、日本国憲法。交通法規。日本語。医療。一般常識 に関するもの だろう? 

○ × 方式 と記述式。10分程度。実は さっぱりわからなかった。っていうか・・・いつもそうなんですが、書かれている質問にいちいち突っ込みを入れたくなる。出題者の意図が汲めない。何を聞きたいんだ?

質問に対して、イメージが一気に広がり、収拾がつかなくなるんだわ。公言してはいけない。とくぎを刺されているので、これ以上は書けないが、最後は(しゃあない)てきとうに ○をつけ 終了!

<<< ず~~っと以前、やっぱりデパ地下のパートの採用で、テストを受けた時も 8時間 みっちりお勉強のあと、テストだったな~。あの時は 消費税とか カード割引とか 優待券 だとか セール品だとか ごちゃまぜのお品物の値段の計算で すったもんだしたんだ。( てんてこ てんてこ )

お若い方達は さっさか終了して、さっさか帰って行った。
残されたのは、このあやかし@と、隣にすわったおじさん。やっぱり某デパートの何だっけ?佃煮を売るおじさん。
二人で向かい合って、前歯を8本出して、にっと笑い、「 いらっしゃいませ~。「 ありがとうございました。」・・・なんて練習したのだった。

おじさん、お昼も食べずに一生懸命勉強するもんだから、このあやかし@おばばも 負けじ!とお勉強をしたんだっけか~。おじさん、リストラされずに頑張ってんだろうか? <<< 

今回のアルバイト、よくはわからないけれど、恐らく全員採用となるんじゃあなかろうか?
ブログなどなど、書きこみ禁止となっているので 何のアルバイトとかは言えませんが、そのうち 別のカテゴリーにそれとなくかくかも? ま、多分採用されるとは思いますけど・・・?

ってことで、本日もスポーツクラブへ GO! 体力勝負だ!大好きなヨガの先生くるかな? 右足(右半身)は相変わらず 「 気 」が通らなくて痛い&だるい。

>占いの記事は UPするか考慮中。誰が読んでいるかわからないからね。どこまでオープンにするか?問題あり!だよね。

>写真は カロリーがほぼ同じ食品。このところ チーズを食べることが多い。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする