紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

今日は快晴

2023-06-13 21:19:28 | 26・三宅島の畑と農業

台風の影響で、今朝船は着発で、朝9時に伊ヶ谷から、竹芝に引っ返していった。

いつもだと5時だけど、今日はずいぶん遅い。でも、八丈島、御蔵島にはいかなかった。

庭から見たサルビア丸。

午後、買い物にいくと、すごい快晴。まるで梅雨明けしたみたい。って、そんなはずはないけど。

伊豆岬をまわっていった。

雄山もすごいきれいに見えた。

午後は、B2の草取り。

とにかく草ボウボウなので、明日葉を残して、ざくっと草をとった。

ていねいにとっていたら、他にはえているところまでいけないので、とりあえず、ざっととる。

まだ、こんなに草だらけのところがある。

これから、がんばって、せっせと草取りをしよう。

帰りにイチゴを取って帰った。もうそろそろ最後かも。明日イチゴジャムを煮る。


コメントを投稿