紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

昨日は友人と会う

2023-01-11 20:41:00 | 19.友人との時間

昨日は、今年初めて友人と飲みにいった。

来るはずだった一人は自分の具合が悪く、一人は家族が具合が悪いので、3人で飲んだ。

場所は、楠カンフォーラ。

三人でも、このところの近況を話すだけで、たっぷりと時間はかかった。近況といっても、前回は10月に会ったから、それ以後ということになる。

同じ世代の友人達とは、同じようなペースで歳をとっていくわけで、悩みなどもわかりあえるし、気楽になんでも話せる。

楽しい時間だった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン (マサ)
2023-01-15 14:43:42
落ちついた雰囲気のお店ですね。
3人でも話は弾んだことでしょう。
次回は参加できますように。

先ほどマル〇ツでも少しお話しましたが(^-^;、知り合いの友だちは昨年の3月に帯状疱疹を発症していまだに帯状疱疹後神経痛に悩まされているそうです。
私も「ワクチンを打ったのに」という恨み節はありますが、そのおかげでこの程度で済んだ(まぁそこそこ酷くはありますが)という見方もあるのかなとも思います。
重症化すると難聴になったり視力を失ったりするケースもあるそうで、そうならないだけでもよかった。
なので(大きなお世話かもしれませんが)ワクチン接種をおすすめします。

遅ればせながら、お孫さんの誕生、おめでとうございます!
紅蓮さんがお孫さんを抱く写真を見て、「赤ちゃんって、こんなに小さいんだっけ」と、そのかわいらしさに感動しました。
健やかな成長を願っております。
返信する
マサさんへ (紅蓮)
2023-01-15 20:52:27
マサさん、ありがとう。孫は1ヶ月半くらいで、ずいぶんしっかりしてきました。
今日は、久しぶりにお会いしましたね。
帯状疱疹は、重い人はあとあとまで大変なんですね。2月にステロイドが切れるので、そうしたら、ワクチンを考えようと思います。
どの病院でも打ってくれるのか、調べてみます。今免疫力が弱っているので、いろいろ心配なので、打つのがやはりいいですね。
マサさんも無理せずに、またよくなったら、一緒に飲みましょう。
返信する

コメントを投稿