紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

オクトーバーフェスト

2012-10-15 17:47:40 | 19.友人との時間
前々から、友人Wさんの息子が仕事をしている会社も参加して行われる、オクトーバーフェストに行ってみようと思っていた。

先週土曜日は、お台場1回目ということで、Wさんが山梨からやってきたので、一緒に行った。

T君と会うのは、とても久しぶりだった。保育園に通う子どもの頃からよく知っている。

さわやかな笑顔の、すてきな青年になっていた。香織先生、見てくれているかな?




このグラスでドイツビールを飲んだ。
4年前に姉と一緒に旅をした時に、ワインの産地、ベーシックハイムの直子さんの家でごちそうになったことを思い出した。




オクトーバーフェストにかかせないのが、ドイツバンドによる演奏。




今回演奏したのは、「アルムバワー」
陽気な音楽に、みんな楽しんでいた。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて~ (さと)
2012-10-18 20:39:44
この催しは全然知りませんでした・・・
今回が最後のお台場だったのね。
神戸でもやっていたんですね!
ビール好きなので(笑)来年もし行われるのであればぜひ行ってみたいわ。

その時にはぜひ教えてください。
楽しそうでいいな♪
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2012-10-18 21:02:20
次は福岡といっていたかな。あちこちで催すそうです。
このビールとおつまみで食べたソーセージは、ドイツの旅を思い出させてくれました。
直子さん、見てませんか? 
返信する

コメントを投稿