紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

明日の午前中、三宅島に帰る

2023-11-03 21:43:38 | 20・日々のできごと

今回は、調布にいたのは、4日だった。

歯の具合が悪くなり、急遽みてもらうことになった。

ほんとうは、今日は、近所の小学1年生の男児、Gちゃんが泊まりにくるし、文化の日ということで、文化財が公開され、旧島役所跡、壬生家を見学にいくのを楽しみにしていたが、どちらもあきらめた。

そこに住んでいるのは、最近移り住んだ知り合いの神主さんご家族で、ぜひ見てみたかったのだけど。またの機会を期待しよう。

Gちゃんの写真を見たら、一緒にご飯を作って食べて、夜も夫と楽しく遊んでいたようだ。

Gちゃんは、ときどき「ニワトリのおじちゃん」の家にお泊まりしにくる。どこがいいんだか、不思議。不思議だけど、かわいい。

 

私は、明日の午前中の飛行機で三宅島に帰る。

今日は、時間があったので、12月に大掃除はできないと思われるので、風呂場の掃除をし、換気扇をきれいにした。

すっきりした。

明日帰ったら、あさっては、バトンタッチで夫が東京にくる。私はニワトリの世話係をしなきゃならない。

 

 


コメントを投稿