紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

今日は健診を受ける

2021-12-06 21:01:55 | 23・三宅島のくらし

今日は、着発の島内放送で目が覚めた。6:30頃だったので、少しは八丈島に向かって進んだあと、戻ってきたのだろう。

7:30に港を出るので、1:30だと思っていた人は、慌てて港にいったと思う。

それでも、ふだんだと着発の場合、5:00頃出航するので、だいぶ時間だ。

午前中は、小雨が降る中、ネットの繕いをする。

この間の激しい風で、ダメになったところがある。

畑側からでは、よくわからないので、村道側から夫が写真を写してくれた。

こんなふうにして、繕う。

午後から健診があるので、全部終わらなかった。続きは明日の仕事になる。

伊豆の火山対策避難所で、婦人科の健診を受けた。

雄山が噴火したときには、人々がここに逃げてくる。このバスは、貨物船に乗せて運ばれたきたのか?

 

 


コメントを投稿