紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

北海道の旅

2007-03-20 14:12:05 | 5・旅の日記
明日から3日間、トントンと、さとさんと3人で、北海道に行ってくる。

初日は雪の中の散歩。どこに行くかは、ナ・イ・ショ。
案内して下さるさとさんの知り合い、Fさんから許可が出たら、Blogにアップする。

何に会いに行くかというと、「にょろにょろ」なのである。
ただ、今年は暖かいので、ひょっとすると、もうフィンランドに帰っちゃったかも。
残り一日半は、さとさんと一緒に、ルスツスキー場でテレマークスキーをしてくる。

(写真トップは、以前さとさんが行った時のをお借りしました)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (夢見る夢子)
2007-03-20 15:09:08
姉妹で旅行なんて久しぶりですね。
いろいろ周りの環境が落ち着いた証拠ですよね。
よっかた。よかった。
でも、ちょっと心配。紅蓮さんがスキーをしてる間に
トントンさんが雪だるまになってしまうのではと。
デジカメ片手の雪だるまとはね。へへへ・・・・

とにかくお気を付けて!素敵な写真待ってます。
返信する
夢見る夢子さんへ (紅蓮)
2007-03-20 16:16:41
ありがとう♪
まだ完璧に落ち着いてはいないけど、なんとなくちょっと一段落の気配が見えてきたかな~というところです。

トントンと一緒の旅は、おそらくあのGOちゃんがオチビだった時のアイルランド以来でしょう。
そして、私とはスキー友で、トントンとはBlog友のさとさんとも、あっちとこっちから来て、千歳でバタリと出会うというのも楽しみ。
って、本当は朝早なので、出会いそこねる心配が大きいので、もう一つ目覚ましを探さなくっちゃ。
返信する
楽しみ~♪ (さと)
2007-03-20 17:37:44
新千歳で迷子にならないように私を探してねぇ!

嬉しくてね。
今朝荷物を詰めながらあれこれ考えてルンルン~
やっぱりかさ張るのでヘルメット置いていきます。
デジカメ一眼とコンパクトカメラとヘルメットじゃ荷物が多すぎ。本体の荷物も大きいしねぇ。

どうやらお天気にも恵まれそうでよかったね。
それじゃ明日、お会いしましょう!
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2007-03-20 18:29:37
私たちの方が先に着くので、バッチリ4つの眼で探しますよ~。

あ~楽しみ。
目覚ましも二つセットし、トントンに電話も頼み・・準備OKでーす。
返信する
起きろ~~~朝だぞ~~~ (久我山散人)
2007-03-21 03:40:52
返信する
おはよう♪ (紅蓮)
2007-03-21 04:46:06
朝になった~。
間に合う。
返信する

コメントを投稿