紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

3月18日(日)は夫の実家へ

2012-03-23 06:24:56 | 10・孫と家族
もうだいぶ前のことになってしまったが、18日は夫の実家へ行った。
1月に行ったきりなので、心ちゃんがどのくらい大きくなったか、大ババから、もう春になったので、顔を見せてちょうだいとのお誘い。
私と夫と娘と心ちゃんでいった。

行くと、すぐに、大ジジ・ババにだっこされて、愛嬌を振りまく。







床におくと、ゴロンゴロンと動き回るが、疲れると、指をしゃぶって、お休み。新しいオモチャが気に入っているようす。




ご飯の時は、床におかれているが、でもごきげん。




めったに泣かないけど、お腹がすいて、すぐにオッパイがもらえない時だけは、こんな顔になる。




おなかがいっぱいになると、大ババにだかれて、眠ってしまった。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご両親 (マサ)
2012-03-23 19:01:45
ご主人のご両親、心ちゃんにあえて喜ばれたことでしょう。赤ちゃんは、あっという間に大きくなって、赤ちゃんでなくなってしまうものね。今のうちにたくさんダッコしておかないと(笑)
それにしても、お父様とお母さま、お元気ですよね。心ちゃんの成長を楽しみにしていることでしょうね。

そういえば、このオモチャ、この間Tラも持っていたわ。
返信する
幸せそうね! (としちゃん)
2012-03-23 19:49:23
大おじいちゃん、大おばあちゃんともお元気でいいわね。みんなに抱っこされて心ちゃんも人見知りしない子なのね。ご両親がとても若々しくて羨ましいわ。

そうそう、うちの子も同じおもちゃ(穴のあいたボール)を持っていますよ。流行りなのかな?
返信する
あの~ (久我山散人)
2012-03-23 21:03:22
グレンさん家
 カンケイは
みなさん
 ご長寿で?
返信する
マサさんへ (紅蓮)
2012-03-23 21:33:34
両親はとても元気で、孫(娘)が生まれた時は、まだ現役バリバリで仕事をしていて忙しかったので、今ひ孫を、孫のようにかわいがってくれます。(笑)
このオモチャ、ネットで調べて買ったというけど、赤ちゃんでも握りやすいとか、色とか好まれる形状なんでしょうね。
返信する
としちゃんへ (紅蓮)
2012-03-23 21:35:05
としちゃんところも、このオモチャ持ってますか。はやりというか、赤ちゃんに好まれる形なんでしょうかね。
人見知りは、もうちょっとしてからするようになるかしらね。泣かれるとショックだけど、それも成長の過程ですね。
返信する
散人さんへ (紅蓮)
2012-03-23 21:36:02
だれも皆、そういえば長寿ですね。
でも、長寿でも、この年齢で自立しているのはすごいなあと思います。
返信する
お元気! (さと)
2012-03-24 12:04:50
シンちゃん可愛いんでしょうね♪
お二人の様子に愛おしさが出てますよね~
それにしても長寿でしかも自立できているご両親は素晴らしいね。
うちの主人もびっくりしてました(笑)
自立しているというのが憧れです。

シンちゃん泣き顔もお休み顔もホント可愛いね。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2012-03-24 12:27:57
帰ってから、写真も焼いて、送ったら喜んでくれましたよ。
携帯写真も時々送るので、それを見るために携帯メールができるようになった義母なんです。
難しいとかいっているけど。(笑)

心ちゃん、めったに泣かないので、このときは、まだオッパイやらないで、泣き顔撮ろうとかいって、泣いた写真。かわいそうよね。
返信する
一家に一個? (トントン)
2012-03-24 23:06:01
実は我が家にもこの玩具が!
娘が、電車などのベビーカーに乗っている赤ちゃんが必ず持っているので、おばさんになったら買ってあげるといっていたけど、一番最初にお祝いで貰ってし待ったというもの。

ヒット商品のようだ・・・思わずこれで特許を撮った人はなどと考えてしまった(笑)
返信する
トントンへ (紅蓮)
2012-03-25 07:26:34
一家に一個、とはすごい人気商品。(笑)
ネットで検索して、買ったそうです。
色、赤ちゃんの小さい指でもつかみやすい、音がでる、、軽い、ころころところがる、材質が安全。
そうすると、人気がでるのかな?
返信する

コメントを投稿