紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

三宅島最終日

2021-08-13 19:45:08 | 10・孫と家族

今日は、娘家族が丸々1日三宅島で過ごせる最終日。

ちょっと寒いなあと思ったけど、孫たちにとっては、寒いのなんてなんのその。

干潮に合わせて、今日もまた長太郎池へと向かう。

波が入ってくるところまでいって、わあわあいいながら、波に浮かんで遊んだ。

最後はみな唇を青くして、寒い寒いの連発。

家に帰ってからは、熱いお風呂に入って、ビデオを見た。

「七つの海の大冒険」

昨日生まれたヒヨコは、とても仲良く、2羽が寄り添っている。

片方の頭には、黒い点々がついている。

明日の天気はどうだろうか。私も病院受診のため、久しぶりに船で東京・内地に向かう。

 


コメントを投稿