紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

今晩は嵐

2022-03-26 21:30:40 | 23・三宅島のくらし

今日は午後から天気が崩れるということで、朝一で、レモンの木の手入れを手伝った。

レモンの木は植えにのばすとダメで、横に引っ張ると、枝がたくさん出るそうだ。

ところが、横に引っ張りすぎて、折れそうになったので、テープで補修。

なんだって、最初からうまくはいかないものだ。

午後は家にいたので、缶などを捨てに行くついでに、散歩。

海は、波はないが、暗い。

雄山の方は、黒い雲にかくれていた。

そして、今日は船は欠航。早々と島内放送が流れた。


コメントを投稿