紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

明日から秋田に山登りスキー

2013-06-14 15:11:28 | 4・テレマークスキー日記
突然、明日から3日間、秋田にスキーに行くことにした。
この間はかせてもらった、マズシャスの板と、クリスピーの靴。
山道でも、雪道でも歩くのがすごーく楽で、それなのに、ちっともうまく滑れない。
2日目に、ほんの少し進歩したのを忘れないうちに、もう1度滑りにゆくことにした。

各方面、ご迷惑をおかけした(する)ところは、すみません。

一番行きたいのは森吉山。

東北の奥深い山には、心ひかれるものがある。

冬に滑りにいった時も、感動した。私は冬、スキーで滑ったところは、夏にも上ってみたくなる。

宿は星雪館に泊まる。すごく好きな秋田内陸縦貫鉄道には乗らないけど、近くに行ったら、見られるかも。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな♪ (さと)
2013-06-15 18:15:44
私も飛んで行きたいくらい♪
あの森吉山すごく印象深い、ホントによかったですよね。
お宿も素敵な感じですね、楽しんできてね。
さとさんへ (紅蓮)
2013-06-17 22:52:12
ただいまー。帰ってきました。
ぐるーっと、秋田をめぐってきました。
楽しいキャラバンでした。

コメントを投稿