紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

昨日は嵐、今日は五月晴れ

2018-05-04 17:14:21 | 26・三宅島の畑と農業
昨日は、午前中ものすごい荒れ模様。
2階から見た海。



午後には晴れたが、土が湿っているので、畑仕事は休み。

久しぶりに、海までウォーキング。
最近膝が痛いが、5月の半ば頃、ノルディックウォーキングに参加申し込みをしたので、たまには坂を歩いてみた。



今日は晴れ渡っていた。けれど、伊ヶ谷の海はけっこう波が高い。



畑の横の道から外輪がよく見えた。



一昨日は黄色の箱が置いてあるところまで、草取り。



今日はここまで。なかなか進まない。



途中で夫がいる畑で、手伝い。風が強く、この白い布を横に動かすことが、一人ではできないという。



コメントを投稿