紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

今日もタコの捕獲

2023-09-19 21:30:09 | 23・三宅島のくらし

今日も夫は、朝からタコを捕まえると張り切っている。

午後には早速海に出かけた。

飛び込んだら、すぐにもタコのいそうなところに向かって、泳いでいく。

昨日タコを捕獲した場所には、もう一匹、いたのがわかっている。ところが、そのあと、誰かがその一匹を捕まえてしまったらしい。

とりあえず、いそうなところにいって、岩の穴をのぞく。

そこへ助っ人があらわれて、そこにいるわよと、教えてくれた。

そして、ようやく粘った末、捕まえた。

捕まえた!

 


コメントを投稿