紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

今日は友人とランチ

2023-12-14 20:59:02 | 19.友人との時間

今日は志木で待ち合わせし、中華の店で友人とランチをした。

一緒に山に登ったり、やりたいことはたくさんあるけど、なかなかそこまではできない.

ランチしながら、おしゃべりをした。

これからも、2ヶ月に1度の受診のときには、時間を作って会いたいね。

 

私は明日歯科受診し、あさってには三宅島に帰る予定である。

東京や北海道に行っていた間の、三宅島でのできごと。

2回延期になった、芋掘りがようやく実施にこぎつけた。最初の2回なら参加できたが、残念ながらあいにくの天気だった。

私は参加できなかった芋掘りのときの写真。

お母さん達が持ち寄った材料で豚汁をつくり、みんなで食べた。

 

もう一つ、私がいない間のできごと。

今年もダイダイが実をつけ、頂くことができた。

収穫を手伝ってくれたKさん。とらしてくれたYさん。

ダイダイを入れたゼリーが、私は大好きなのだけど、今年も作れそうだ。

 

 


コメントを投稿