half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

上を向いて歩こう

2010-03-22 21:44:07 | 西海岸
昔、シスコに居た時、狂言の野村万作さんと作曲家の中村八大さんと一晩ご一緒する機会がありました。

食事の後、ジャパンタウンの確か「歌舞伎」と云うピアノバーで唄を歌うことになり、信じがたいことでしょうがその晩集まった全員(10人ぐらいだったかな)が八大さんの弾くピアノの伴奏で歌う幸運に恵まれました。

歌うのは当然、六輔八大コンビの手になる名曲のオンパレード。その晩の盛り上がったことは云うまでもありません。

ところが・・・です。僕は一体何の曲を歌ったのか今何故かどーしても思い出せないのです。一番重要なことはすっかり忘れてしまうのになんでもない些細なことは案外忘れない。人間の記憶とは不思議なものですね。





Photo by Google Search

 ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。お帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックして投票いただけましたらラッキーです。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

(PR) エル・ショップ/坂本龍馬をめぐる旅/フォトブック/海釣りの売れ筋ランキング/恐怖のガンブラーで金銭被害に!
コメント    この記事についてブログを書く
« シュワちゃん危うし | トップ | ggb x 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。