half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

わが家の漫画集 第六話

2021-06-22 10:34:18 | 日記
おじいちゃんは僕が生まれて11ヵ月後に亡くなったのでどんな人だったのか全く記憶がない。

盆栽と釣りが大好きだったようだ。

盆栽の方は埼玉の「九霞園」(【 既出記事 】盆栽 春夏秋冬)から買っていたようで数年前一度僕も訪ねてみた。

戦前、娘と嫁(僕の母)と連れだって訪ね離れの部屋ですき焼きをご馳走になったと母が云っていた。

戦争中で食べるものが乏しかった時期で余程うれしかった記憶だったのだろう。

漫画を見ると食い意地がはった短気なおじいちゃんだったようだ。

ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

ニュースランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« トンボの産卵 2021 | トップ | 胡瓜とインゲン豆の収穫 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。