half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

クマムシ 最強の生き物

2021-03-21 13:37:24 | 生き物たち
Photograph: Eye of Science/Science Photo Library

A tardigrade (Paramacrobiotus craterlaki) in moss.
The microscopic animals can withstand extreme conditions that would kill humans, and may one day help in the development of Covid vaccines. How do they do it?




英国ガーディアン紙 電子版

ミニチュアのロボットかおもちゃかと思ったら大間違いでした。

実際に存在する生き物で0.2~1ミリサイズの地上最強の生物なんだそうです。

その強さは熱湯に入れても、氷点下どころか絶対ゼロ度の環境でも、乾燥させても、宇宙空間

の真空の中でも、人間だったら死んでしまう数千倍の放射能にさらされても全然へっちゃら。

水さえ与えてやれば数百年間生きているとのこと。

「 すげ~ スーパー生物 ほんまかいな~ 」 僕

本当です。恐るべし クマムシ。

理由はよくわからないもののコロナワクチンを開発する上で何かの役に立つのではないかと

科学者は研究を始めた模様なんです。

「 頑張れ~ フレ~ フレ~ ク・マ・ム・シ!!」 

 

ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

ニュースランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

バリューコマース アフィリエイト
 




コメント    この記事についてブログを書く
« ギリシャ時代の遺物発見さる | トップ | 初めて買った 福袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。