half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

春の訪れ

2011-04-06 22:15:45 | 海外ニュース
Photograph: Flickr

記事 英国ガーディアン紙 電子版 4/6/2011
全26枚 上記サイトのリンク画面の中にある矢印をクリックすると画像を選択できます。

ほぼ20年近く前にイギリスのストーン・ヘンジを訪れた時のこと。

ドライブの途中で目的地の近くの牧場に立ち寄りました。

牧場主に産まれたばかりの子羊を見て行けと誘われるまま木の檻を覗いてみると・・・・。

あの時は本当にびっくりしましたね。

ずら~と並んだほとんどの木の檻(数えていませんが100以上もありましたか)の中にお母さん羊と最近産まれたばかりの赤ちゃん羊を発見。牧場主に云わせるとほぼ同じ日に生れたとのことでした。

まさかそんなことってあるか知らん? ま~アバウトな話なんでしょうが・・・。

さすが羊毛の産地英国だけあってたくさんの羊を見ることが出来ますが赤ちゃん羊の可愛いことったらありませんでした。

訪ねた季節はすっかり忘れていましたがおそらく春だったようです。



ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへサンフランシスコ生活情報パリ生活情報

コメント    この記事についてブログを書く
« 恋の駆け引き メダカ編 | トップ | ggb-chronicle archives »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。