half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

フィッシュ・オ~ン! 2019

2019-07-12 10:33:42 | 
別宅にて静養中だった H船長。帰って来ていきなりのCaptain English が炸裂したまでは良かったが

水面浮上まで後少しのところで逃げられてしまったのであります。

「 今のはデカかったの~。 今年の大物賞間違いなしじゃったがの~」

「 そうです。逃げた魚は常にでかいのです。だって、見えんかったもん! 」 僕

その直後。またしても H船長から ”Ffiiish Ooooo~n   ” の雄たけびが。






今回は無事取り込み成功。体長63センチ、体重」3.3キロ。

去年の大物賞には及ばないもののまあまあのサイズ。

一方、僕の方はまたしても坊主かと諦めかけたその時、こいつをゲット。



如何に小さいか鯛と比較。



「 今年は小物賞も作ろうや~。 」 僕

尾頭付きでガブリといきました。少し苦かったけど旨かったぜ。


H船長の獲物をお情けで半分わけてもらい一日目は刺身と鯛茶漬。二日目は骨蒸しでいただきました。








「これ船長のお母さんが捌いたの。本手ね。すごいわね!」 母


ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も生まれました。お羽黒... | トップ | 七夕の願い 健康第一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。