昨日、まきばに行きました。
本当は、金曜日に行くのが、丁度良い間隔だったのですが、雨模様だし、土曜日曇りの予報に期待して断念。でも、昨日も雨。日曜の今日は降らない予報なので、今日にしようと、ほぼ決めていました。でも、朝、何となく、「行こうかな。」という気になり、出掛けました。
小砂に用事があったので、いつもどおりなら、まきばは後になるはずでしたが、再び、まきばに行こう、という気になり、ポニー達の所に行きました。
今にも降り出しそうな感じでしたので、ポニー達が馬小屋にいることを期待したのですが、いませんでした。
見渡してもどこにも見えず、濡れたジャングルに入りたくないので、みんなの名前を呼びました。
いななきと共に、白い顔が出てきました。
きっと、みんな出てくるんだろうと待ちましたが、出てきません。
確かにこちらを見ているのですが、動こうとしません。
変です。
この顔は、ココで、後ろにも誰かいそうなのですが、全く動こうとしません。
仕方がないので、行ってみることにしました。
草が濡れているので、放牧場の右端の、背の低い草が生えている方から向かうことにしました。
途中で、ポニー達と出会うことを期待したのですが、
ポニー達は、右の方に移動して来ただけで、寄っては来ませんでした。
しかも、ウラン、ランコ、ココの順で奥で待っています。
スーちゃん、遅れてくるのだろうと思い、ニンジンをあげました。あげるといつもどおりに食べるのですが、少々、様子が変。
ランコに至っては、私を蹴ろうとして、お尻を向けてきます。当たりはしませんでしたが、何度も後ろ蹴りをしてくるのです。
スーちゃんは、いつになっても現れません。
大声で呼ぶと、放牧場の反対側(左端)の茂みが動きました。
来るかな?
きません。
ランコがまた、蹴ってきます。
何よ!何よ!
私は、怒りながら、茂みが動いた方へ向かうと、
ココ 「こっち、こっち。」
みんなが走り出しました。
まさか?
動いていた茂みはここです。
ランコ 「だから、言ってるじゃない!」
ランコの前にはスーちゃんがいます。