piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

負けるな!

2009-11-30 21:44:51 | インポート
よく見ると、モー軍団全てが、ポニーの敵ではありません。
モー子とモーモが悪いのです。同じ牛仲間にも意地悪をしています。



アポちゃんたちが、おからを食べたそうにしているのに、モーモはこうして威嚇します。

モーモがポニーの方を向いている隙に、花子たちが、急いでおからを食べてます。



それに気付いたモーモが、花子たちを追い払っている隙に、この子達は、急いでおからを食べます。



すかさず、アルちゃんも、食べます。



すると、今度は、モー子が来ます。

こんな事を繰り返しています。

どのポニーもおからを食べたいんです。でも、仕方ないので、草を食べます。

でも←

ウランちゃんが頑張れば、アトムも頑張り、アルちゃんも頑張ります。

みんな頑張れ!

どうしたの?

2009-11-29 22:11:51 | インポート
パイ  「ちょっと、聞いてよ!」

と、言いながら近付いて来たパイですが、

パイ  「まずは、ニンジン頂戴!」

ですって。

そして、食べ終わると、



アポ  「僕達のおから、モー子とモーモが横取りするんだよ!」

エッ?



そうだったんです。
この放牧場は、ポニーの放牧場です。
そこに置かれたおからは、当然、ポニーのものだというのが、この子達の言い分です。

でも、本来、この時間(12:00頃)は、おからの時間ではありません。おからの時間は夕飼いの時間と一緒で、牛は、牛の餌場でおからを食べます。ですから、この時間のおからは、余分なものかもしれません。なぜ、今、ここにおからがあるのか、私には、わかりません。

私の予想は、昨日、Hさんは、タイヤローダーを直売所で使っていました。
タイヤローダーを直売所に移動させるには、ローラの家の前を通ります。
公孫樹の木の所の出入り口を通ります。先週、みんなでパイプを曲げた所です。
通るには、出入り口のパイプをはずします。そばに、ポニーや牛がいると、出てしまいます。それで、ここに、おからを置いて、出入り口に、みんなが近付かないようにしたのかもしれません。



こうなっていました。

でも、←

アトム  「お願い。

      助けて。あれじゃ、眠れない。」

ホントは、眠れないじゃなくて、食べられない、なんだけど・・・
(GUMさん、おじゃまします)

いずれにしろ、なんとかしなければ・・・





戦いの始まり。

2009-11-28 21:50:10 | インポート
今日は、チャリティーコンサートでしたが、集合がpm1:00。

まきばに寄れます。

寄りました。

でも、1時間が限度です。

大急ぎで、放牧場に



いましたが・・・。

ウランとアポが、頑張ってます。どこにいるのか、わかりますか?

まず、私に気付いたのは、両端の花子とキャリーです。

すると、←

ウランとアポは、ちょっと、変でしょう?
パイも何か言いたげです。

パイ  「ちょっと、聞いてよ!」

明日。

2009-11-27 21:20:49 | インポート
明々後日の次を、うちの方では、『やなさって』と言うんですが、変換できません。という事は、方言なのか、訛っているのか?

そこで、というわけでもないのですが、明日のことです。

以前チラシをアップしましたが、Oliolinのチャリティーコンサートです。
同時開催のクラフト市の為に、私は、新たに



こんなティディベアをいくつか作りました。洋服の余り布を使いました。
ウランとアトムのカレンダーも出します。

そして、こちらは、



小砂のお店に並びます。
オンザロック用のカップです。
私のマグカップを買ってくれた方が、オンザロック用にもと、注文してくれたものの残りです。
そこで、私も一工夫加えました。どこか、わかりますか?



アル  「パパァ~。私酔っぱらっちゃったァ~。

      オンザロックを飲むとこうなるのよ。」

マルク 「知ってるよ。

      顔も赤くなるんだよ。」




ウラン  「でも、イチョウは黄色くなるんだよね。」

そうか。ウランちゃんは、まだ、黄色い公孫樹を見たことないんだね。
とっても、きれいだよ。

明日、この公孫樹の木は、どう変わっているでしょうか?

明々後日

2009-11-26 21:28:35 | インポート
これから、草はどんどん減っていきます。

牛は、舌を絡めて草を引き抜いて食べるので、今は、限られた場所でしかたべられないでしょう。

ポニー達は、前歯で千切って食べるので、まだまだ食べられますが、一苦労です。

でも、一箇所だけ手付かずの場所があります。
イチジク畑です。牧草はありませんが、いろいろな草が生えています。

ちょっと、様子を見に行くと、



みんな、草があるのを知っているようです。
でも、ここのパイプは、一番厳重になっています。



リラ、アル、マルクが力を合わせて頑張ります。
ポニーとて、なかなかの力持ちです。

パイプが変形したのがわかりますか?



こちらのおふたりさんは、参加できません。

ウラン  「でも、助けを呼ぶことは出きるわ。」



このふたりです。



こんなになってしまいました。

三段なので、出ることは出来ませんが、明々後日あたり、どうなっているのでしょう?