カウンセラーの ひとりごと

心軽やかに過ごすヒントを一緒に見つけましょう🤗

頑張る気力がほしいとき

2024年07月11日 | ひとりごと
なんとなく
頑張る気力がでないとき
 
エナジードリンクで
テンションを上げる方法も
あるけれど
 
一緒に競う相手を探してみよう
 
エナジードリンクは
その場しのぎにしか
ならないけれど
 
心の中で競い合える相手なら
 
ライバル宣言なんてしなくても
頑張る気力を引き出してくれるから
 
勝手に持ったライバル心で
疲れてしまうことのないように
 
同じステージで競える人を
探してみよう
 
▽▽▽▽▽▽
 
リクエスト・メッセージ大歓迎!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 
 
◆ウェブサイト(ほしのぶLOG)
 
◆ YouTube(Brilliant Journey) 
 
◆SNSもやってます!
・Instagram
・X 
・facebook


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOKA)
2024-07-11 18:09:12
うー!すごくわかります!
ライバル、、必要ですよね💦
若い頃は何も考えず
ライバルに対して必死でしたが
今はライバルのいない仕事をしているのでライバルがいないくなると
楽な分、
なんとなく心の成長が止まってしまうように感じてしまう今日この頃です。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-07-12 07:05:44
コメントありがとうございます。

ライバルの存在を感じることで、心がちょっと引き締まる。
そんな時間が、心を成長させてくれるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿