クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

国立西洋美術館で 『カラヴァッジョ展』 見ました

2016-05-22 21:44:04 | 展覧会
先日久しぶりに家族四人そろって、国立西洋美術館に行きました。




現在開催中なのは、 『カラヴァッジョ展』 です。




『カラヴァッジョ展』、楽しみにしてました。

なぜかと言うと、まずはノリくんに薦められて『消えたカラヴァッジョ』 を読んで面白かったので、カラバッジョの絵を見てみたいな~と思っていたのですね。

その後、2010年に東京都美術館で開催された『ボルゲーゼ美術館展』 、とスペインの モンセラート美術館 で、作品を見ることができました。

でも、一度に見られる作品は多くない中、「カラバッジョ」の名のつく展覧会の開催とあったので、楽しみにしていたのです。






今回はカラヴァッジョの真筆約10点を見ることが出来、またカラヴァッジョと同時代の作家(カラバジェスキ)の作品も見ることが出来、彼の与えた影響力の大きさを知ることが出来ました。

この展覧会、6月12日までです。


ところで、今回の写真撮影コーナーはこんな感じ。



もちろん、ノリくんに記念写真撮ってもらいましたよ。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いすみのチーズめぐり、 『... | トップ | いちごジャムを、みんなで煮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事