クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

果樹園の様子

2021-11-22 21:49:21 | ガーデニング
今日は、昨日のお話の続きです。

もうパサート号とお別れをしたので(寂しい~)、今回の果樹園はダイハツ・ムーヴ号で行きました。

長さのある刈払機の積み込みが一番厄介ですがそれでもなんとか積み込んで、他のものも大体載せてくることが出来ましたよ。



ただ、これからの季節は焚き火をしながらお料理したいので、バスケットやお鍋を載せたい・・・そうなったら刈払機は無理なので、入れ替わりになります。


今回は、ノリくんが草刈りをしている間に私は畑でサトイモとネギを収穫。



敷地に入る道の落ち葉掃きと、枯れてしまったベニカナメモチの植え替えもやりました。


いつの間にか、ベニカナメモチも大きくなってきました。



植え始めてから、1年経ちましたからね。


ノリくんは今年最後の草刈りと言ってました。こちらが草刈前で・・・・・・




草刈後がこちら。



気温が下がってきましたから、次回からは焚き火&お料理です。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睦沢町 新生酪農アイスクリ... | トップ | 大多喜町、生ゆば専門店 『 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事