クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

東京都現代美術館で、『フレデリック・バック展』 を見ました

2011-07-21 22:14:13 | 展覧会
先週のことですが、家族で東京都現代美術館に行ってきました。
久しぶりです。






今回見てきたのはこちら、 『フレデリック・バック展』 です。



フレデリック・バックというと 『木を植えた男』 ですよね。
会場でも『木を植えた男』のアニメーション映画を大画面で見ることができます。

でも、もっと若かった頃のたくさんの作品や、テレビ番組のために製作した子供向けのアニメーションなども見ることが出来、充実した内容でした。ずいぶんたくさんのことに挑戦していたようです。


短編のアニメーション作品が面白そうだったので、
DVDを、ついつい買ってしまいました。



東京都現代美術館、けっこう会場が広いですし展示の仕方が工夫されていますので、
フレデリック・バックさんのことが良くわかる展覧会になっていると思います。

もう一度、ゆっくり見たいと思った位です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉の割烹、『玉屋』 さん... | トップ | 木場のイタリアン 『トラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事