クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

佐倉の割烹、『玉屋』 さんで、鰻をいただきました

2011-07-20 22:03:07 | 食べ歩き
先日の暑い日が続いたある日、家族みんなで鰻を食べに行くことにしました。
こんなお店です・・・



佐倉市にあるの老舗の割烹、 『玉屋』 さん。
なんと、明治18年の創業だそうですよ。

こちらのお店、ずっと前にお散歩していて階段のある坂道を下りる途中でみつけて、
どんなお店かしら・・・と思っていました。

その後のノリくんの調べで、鰻が食べられることがわかり、
勇気を出して再訪。

“一見さんお断り” って感じですけど、美味しいもののためならば!?



「ごめんくださぁ~い」


曲がりくねった廊下を抜け、階段を登り、広~いお座敷に通されました。
立派な無垢板のお膳の上には、メニューなど見当たりません。




窓越しには、せせらぎの音が・・・




お庭が眺められるようになってます。






頂いたのはこちらの、うな重です。



ご飯は少し柔らかめですが、、香ばしく焼いた鰻の身はふんわりと柔らかで
クセがなくて美味しかったですよ。しかもお腹いっぱいに。

こちら印旛地区は、鰻屋さん激戦区だなって改めて感じました。

明日もきっと帰宅の途中、クルマの中まで鰻の香りがしてくることでしょう。
土用の丑の日ですからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドラーズ12時間耐久レ... | トップ | 東京都現代美術館で、『フレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいウナギ。。 (どうらく人)
2011-07-22 13:31:24
食べたいです
もう、どれくらい食べてないでしょうか

ちなみにスーさん、うなぎはあまり好きではないのですが、蒲焼きのタレが大好きなのです。
白身魚に付けて食べたりしています。
…それって、アリなんでしょうかね…。
返信する
蒲焼の煙り漂う・・・ (クラッシャー・マキ)
2011-07-22 23:07:10
やっぱり帰宅途中の鰻屋さんが並んでるあたりで、蒲焼きの香りがクルマの中まで
そして鰻屋さんの前にはクルマがいっぱいでしたよ。
そうですか、スーさんはタレの方ですか。・・・わかります。うちの子たち、白ごはんにタレだけで、とても喜びます。白身魚なら尚良いではないですか!
鰻屋さんめぐりはまだまだ続きますよ。お楽しみに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事