クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

東京都庭園美術館で 『皇帝の愛したガラス』展見ました

2011-07-14 23:36:13 | 展覧会
昨日は夫とふたりで、東京都庭園美術館に行きました。
『皇帝の愛したガラス』展を見るためでした。




この展覧会は今日から始まりますが、
夫がプレスプレビューにご招待いただき、一緒に行かせていただいたのです。

ガラスに興味をもっているので、前々から楽しみにしていた展覧会です。

実際に見てみましたら、とても種類が豊富でしかも見応えのあるものばかり。
流石に世界有数のコレクションの中から選ばれた作品だけあります。

エルミタージュ美術館は、ロシア・サンクトペテルブルグにあるそうです。
サンクトペテルブルグはとてもきれいな街だと聞いたことがありあます。


それならば今年の夏の休暇に行ってみたいな・・・と思いました。


でも、ガラスのコレクションの良いものは日本に来ているわけですね。
ならばもう一度庭園美術館に行った方が良いでしょうか。

娘も楽しみにしていた展覧会です。
9月まで開催されてますから、また家族で行きたいと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラズベリー・ジャム、作りました | トップ | 白金台、『LETTRE D'AMOUR (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事