クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

ベリーベリー・パンケーキ、焼いてみました

2014-07-30 14:41:27 | 手作りお菓子/パン
今日は仕事を早めに切り上げて、おうちDEランチ

そこで、パンケーキを焼くことに。




ブラックベリーとブルーベリーが最盛期なので朝摘んだものを、

ラズベリーは少し前に摘んだものを解凍しておきました。



焼いてくれたのは、夏休み満喫中の娘。





暑いですけどね~、美味しく食べるためなら頑張れるのは、親譲り?


三枚重ねてベリーをのせて、クリームとパウダーシュガーを・・・







ヒントは、この本に。





Billさんのお店も、いつの間にか4店舗になってますね。

そのひとつ、横浜赤レンガ倉庫のお店のメニューに「ベリーベリーパンケーキw/ベリーバター」が。

とっても美味しそうな写真が載ってます。

でもね、レシピは載ってないので(秘密?)他の本のレシピで。


ベリーバターも作ってみたいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコボール、大人用?! | トップ | ガンダム、再び! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事