**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

鳥とリス

2023-02-09 | 野鳥

ジョウビタキオス



エナガとメジロ


ベニマシコオス
ベニマシコはこの植物が好きみたいで、
小枝が多くてどうしても枝被り。


ベニマシコメス
別の場所で、メスが枝の上に止まりました。
すぐそばに、カワラヒワが2羽芽を食べていました。

カワラヒワか、オオカワラヒワかはわかりません。

シロハラ

カシラダカ

アカゲラ

ホオジロ
ホオジロは年中見られますが、
食べている所が可愛くて気に入っています。

カシラダカ

カケス


静かだった森に、カケスの声が近づいてきました。
何羽も目の前を横切り、
奥の木に移動して行きました。


カケス


シジュウカラ


イカル
相変わらずイカルは数が多いです。
この日は50羽はいそうでした。

ツグミ
ツグミの群れの中にハチジョウツグミが混じっていないかチェック。

ルリビタキメス



ルリビタキオス


リス

これは、地面に居たリスに気付いた旦那さんが撮りました。
私もここで何年か前に見たことがありますが、
動きが早くてなかなか撮れません。

昨日、やっと仕事が片付きひと段落したので、
久しぶりのアップになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿