**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

霧の中

2023-02-21 | 野鳥

午後から晴れ予報に変わったので、
お昼を食べてから山に行ってみましたが、
まだ、雨が降っていて、霧が凄くて自分の少し前までしか見えません。



霧の中でも鳥たちは
餌を探しに地面に降りて来ていました。

鳥が居ても、暗くてまともに撮れません。





イカル

やがて、2時を過ぎたころから雨が止み、霧が晴れてきました。

カケスが5~6羽移動しているのを見ていたら
イカルの群れも前を通り過ぎました。

霧が晴れて来て、ミヤマホオジロを見つけることが出来ました。


枝のミヤマは、どんどん移動して行きます。


この時お会いした鳥撮りの方が、
松の木の中にキクイタダキを見つけたようですが、
私には見つけられませんでした。

この木に何かの気配。

メジロが顔を出しました。


メジロの囁きに癒されます。

ヒヨドリ


カシラダカ

シロハラ

シメ

ツグミ

トラツグミ

3時間ほどの探鳥で、
帰る頃にやっと晴れ間が出ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿