**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

オオルリ幼鳥とキビタキ幼鳥

2022-06-26 | 野鳥


今日は、目の前を横切った鳥がいたので、
慌てて撮ってみると、オオルリの幼鳥でした。


先週も、ぼーっとしていた時に、
目の前の木の枝に鳥が止まりました。

青い色が見えたので、すぐにオオルリだと分かりましたが、
久しぶりのオオルリで、ちょっと慌てて撮りました。



先週、キビタキの幼鳥を見つけましたが、

今日は少し大きめの、羽がまだきれいに生え変わっていない子が、
もう一羽と賑やかに追いかけっこしていました。

小さくつぶやくような鳥の声がするな~と振り返ったら、
すぐ近くで見られていました。
森の中はいろんな幼鳥が混じっていてにぎやかですが、
先週に比べると、今日は少し鳥が少なかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿