**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

酢バナナ作りました!

2006-03-16 | 手作りしよう!
ここによく書き込んでくれるフロリさんに教えて貰った酢バナナを作ってみました!

最初は、え~!酢バナナ?って思いましたが、肩こりが軽くなると聞いて作ってみたくなりました。

材料は、バナナ3本、酢または黒酢500ml、黒砂糖300gです。

作り方もいたって簡単!
硝子などの密封容器にバナナは大きめの輪切りに切ったのを入れて、酢と黒砂糖を加えるだけです。1日経てば飲むことが出来ます。

コップ三分の一にこのお酢を入れて、牛乳三分の二を合わせ入れて混ぜて飲みます。出来た物はヨーグルト状になります。(これを1日1杯)

今日初めて出来たものを飲んでみましたが、ほんのりとしたバナナの香りと黒砂糖の甘さでとても飲み易かった!
ちょっと癖になりそうなお味です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い♪ (floret)
2006-03-17 19:52:08
カオリンこんばんわんこ★

早速作りはったのですね~♪

このレシピは、細木数子さんのウルトラレシピみたいなんですよ(どんなんや)これ飲んでると私は夏ばて知らずで、いつも元気なのよーって、確か言ってました。私はお酢(黒酢)をもう5年以上飲み続けてるのですが、身体が軽い感じですね、お酢バナナは1年以上飲んでますよ~

これってなかなか癖があるし続けるのが難しいみたいね。

私の友達はダメだった><

こんな簡単なレシピなのにご紹介ありがとう

返信する
ギャ まただ。 (floret)
2006-03-17 19:54:33
こんな簡単なレシピなにの紹介して頂きありがとうです。
返信する
そんなバナナ! (kaorin)
2006-03-17 23:14:52
私はこの味結構好きだよ~。





ほ~、来年は夏バテ知らず・・うっしっし。



で、このバナナはずっと入れたままでもいいの?
返信する
Unknown (pathos_mie)
2006-03-19 19:09:27
私も以前、舞茸黒酢なるものを飲んでました。

酢バナナと聞くと「え~」と思うけど

黒酢バナナと聞くと、とたんに飲みたくなる。

私ならバナナ食っちゃうで。



返信する
ま、舞茸~ぇ!! (kaorin)
2006-03-21 00:07:44
舞茸黒酢ってちょっと衝撃的!

どんな味?



バナナ私も食べたいんだけど、フロリちゃんから禁止令が出てるのよ~!
返信する
舞ちゃん (pathos_mie)
2006-03-21 09:17:40
900ccの黒酢に2kg相当の舞茸を凝縮した

エキスが入ってるんだって。

残念ながら味はね、黒酢&黒砂糖の味、

ものすごーく身体にいいという宣伝だったけど

何に効くのか忘れれっちゃった。はは…

郷ひろみにインタビューしてみっかな?





返信する
ヒヒヒ (floret)
2006-03-21 13:34:21
お二人様

実はフロリもバナナペロッと食べたことあるのですよ。それをお義母さんに言ったら

あらっ!あっちゃんそれ食べたらあかんねんよって、言われちゃってんの

これからこっそり食べてみようか  

返信する
お久~~!! (ミィ~♪)
2006-03-22 01:56:34
かおりん、うちも酢バナナ作って飲んでたよ。テレビでやってたのを真似て作ってた。

最近は作ってないな~・・。



お~~、ところでご心配かけてごめんなさい。なんとか親子共々生きてます。(^^♪

これからが大変になると思うのだけど、がんばるね~~。また、スカイプ鳴らします。

返信する
Unknown (kaorin)
2006-03-22 12:59:11
pathos_mieさん



確かに舞茸が身体にいいというのは聞いた事がある!舞茸2kとは、凄いな~。



2kやと、瓶じゃなくて壷かなんかでつけなあかん。







floretさん♪





あら~、バナナ食べちゃったの?

今度は、なんで食べたらあかんのかが気になるやんか~!
返信する
ミィ~ちゃん♪ (kaorin)
2006-03-22 16:09:00
お~!!!ミィ~ちゃん!



師匠お迎えが来てなくてよかった!

ミィ~ちゃんが、ブログをあっぷしていないと

大丈夫なんやろか~・・・と心配になるわ。



師匠が早く元気になるように祈ってます!!!





あ、今、家でパソコンが使われへん。

これも、休憩時間に打ってるのだ~!



返信する

コメントを投稿