**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

エコバッグ作りました。

2020-11-15 | 手作り

この頃は、コンビニだけじゃなくて、どこでも袋を付けてくれなくなりました。小さなシュパットを作って、いつも持ち歩いていますが、
もう少したくさんの荷物の時に使えるようにエコバッグを作ってみました。
肩バンドも付けて、普段使いも出来て、小さくたためば鞄の中に入れておけるサイズで、容量はたっぷり入ります。


中にポケットが一つ。


畳みやすくなるようにナスカンと丸環が付いています。

下からくるくるっと畳めば、このサイズになります。
口裏の色と袋の色が一緒。
セールクロスの生地はヨットで使われる生地なので水をはじいて、とても軽いんです。ベルトを除いて55g、ベルトを入れても120gでした。
これで、お買い物に困ることが無くなりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿