**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

梨の季節。

2019-09-21 | お土産。

久しぶりに20世紀梨を食べました。

息子のお土産のもぎたての梨は

大きくてみずみずしくて、梨汁が多くてびっくり。

 

昔は梨と言えば20世紀しかなかった気がします。

いつからか幸水とか豊水とか色々な種類が出てきましたね~。

調べてみると梨は幸水などは7月から出始め、20世紀梨も9月いっぱいまでらしいです。

 

そろそろ栗の出番ですね~。

栗ご飯食べた~い♡

 

今、玄関で咲いている小さな青い花。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2019-09-21 17:48:22
こんにちは

息子さんの梨 美味しそうですね
私は20世紀がなぜか好きです

アメリカンブルーも可愛いし素敵です

↓ いつもいい処へお出かけされて とても羨ましい
気持ちがいよったでしょう ^^
返信する
さくらさんへ (kaorin)
2019-09-21 19:04:01
20世紀はあっさりした味わいですね~。

アメリカンブルー、またさくらさんに
教えて頂きました。
ありがとうございます~。

ここの公園の景色は秋が一番好きです。
鳥も色んな種類がやってきますし、これからが楽しみです。
返信する

コメントを投稿