**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

寒い時には。

2009-10-29 | 神戸便り


急に寒くなってきたので、ラーメンが食べた~い!
季風軒のラーメンはあっさりしてるのにコクがあってうまい!
今まで食べた中で、一番好きなラーメン屋さんなんです。
私が頼むのは、いつも塩ベースのラーメンです。醤油もあるんだけど、なんでかなぁ~。
これは、あさりと九条葱のラーメン。



これは、ピリ辛ラーメン。
韓国のトックとアサリの入ったバージョンも確かあったと思います。
これがまたうまい!
他にも、色々あるんだけど、私はここらへんのを選んで食べてます。
新しいものが好きなわりには、気に入るとそればっかり食べてる気が・・・。




このラーメンはホタテと旬菜のラーメンですが、
まだ食べたことがないので、次に食べようと狙っています。ズルル。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー太)
2009-11-10 22:17:40
九州人は基本的に ラーメン=とんこつ です。
ラーメンもいろいろありますね。
返信する
ムー太さんへ (kaorin)
2009-11-11 12:34:52
九州と言えばそうですね。
博多に行ったときにとんこつラーメン食べました。
とんこつと言えばこってりのイメージがあったんですが、そのお店のとんこつは意外とあっさりしていて驚きました。
返信する

コメントを投稿