アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

リオ旅行 2 出発まで

2011年09月28日 | 旅行
金曜日、リオに出発する日です。
ペケママ、仕事はありませんが、大忙し!

まずはプードルペケちゃんを美容院に。
毎週日曜日には夫がお風呂に入れるのですが、今週はできませんから。
その後は車を洗いに出して、週末の買い物をして...
特に、娘のお友達が4人、お泊まりに来ることになっているので、ピッツア、ポップコーン、お菓子等々山ほど!

お昼に娘の学校までお友達のお泊まり荷物を引き取りに。
お友達、みんな土曜日は学校のテスト打ち上げパーティーから来るんだって!
その後、娘とガブ他、予備校組を予備校まで送って、いったん帰宅。
家の掃除の続き。
お弁当作り。
この日のお弁当はハヤシライス弁当。
夕方4時半、娘を予備校にお迎えに。

大忙しでございます。

夕方6時過ぎ、いつもより早く夫帰宅。
ハヤシライスで夕ご飯。

実は今回、このドタバタよりも大変なことがあったんです。
ブラジルは先週からすべての銀行がスト。
キャッシュデスペンサーは動いているのですが、そこにお金を入れに来る人がいない?!
ということで、使えない機械が続出。
お金の出てくる機械を探すのに、いやいや苦労しました。
朝早く、人気のない銀行のキャッシュデスペンサーのコーナーに行ったのは、久々に怖かったわ~。

そんなこんなで、午後10時半、家を出ました。
飛行機は12時半。
チェックインしてあるので、急ぐ必要はなかったんですけどね。
一泊なので、預ける荷物もないし。
わんこたちは、もう察しているのか、おとなしく引き下がりました。

空港についていつものようにラウンジに。
夫はここに来ると、なぜかいつもポンジケージョを食べる。
これを食べないと済まないみたい。
私はコーヒーを飲みたいけど、今飲んじゃったら飛行機で眠れない?
どうしよう!と思いましたが、結局飲んじゃいました。

予定時間通りに飛行機に搭乗開始。
席について、前を見ていると...
あれ?見た顔が?
娘のお友達のアマンダとお父さんのフェルナンド!
そう、先日、お母さんのケッサが亡くなった、アマンダです。
乗客が席に落ち着いたところで、行って声をかけました。
「どこにいくの?」
「Rock In Rio」だって!
アマンダはともかく、フェルナンドは大丈夫か?!
夫とまじめに心配しちゃいました。

そんなこんなで、飛行機は予定通りに出発。
娘は今頃ぐっすり夢のなかでしょうね。
離陸してすぐ、私もすぐに夢の中でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオ旅行 1 リオに旅行した... | トップ | リオ旅行 3 K家でのんびり! »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事