Farol Santander の入り口に着いたのは、午前9時半。
入館予約は午前10時。
ちょっと早いかな?とは思いましたが受付の女性に尋ねてみると、入館可能だとのこと。
それでは、参りましょうか!
受付を通るとエレベーターの前で係員が案内図を渡しながら、観覧の順序をこと細かく説明してくれます。
案内に従って、展望台のある26階まで一気に上がります。
エレベーターを降りると、そこはおしゃれなカフェ。
カフェのバルコニーが展望台になっているみたいね。
早速外へ出てみると...
広がるサンパウロの市街
眼下にはサンベント教会。
ビルの向こうにはセー大聖堂も見えます。
地平線まで家が続いて、サンパウロってやっぱり都会なのねー。
残念ながら反対側のバルコニーは工事中ということで、見られませんでした。
上階にはおしゃれレストランもあります。
夜景が素晴らしいということですが、周囲の環境が環境なだけに夜にここに来るのはどうなの??っていう感じですね。
眺望を堪能した後、エレベーターの前にいた係り員の指示に従って!!階段で下ります。
娘も展望台は知っていても、階下の様子は知らないみたい。
一体何があるのかしら??
階段を下りると、最初に現れるのは...
音のミュージアム
「沈黙を演奏するピアノ曲」とか、人が近づくと振動を始めて音を出す紐とか、思った以上に楽しみました。
さらに階段を下りると次は「光のミュージアム」。
こんな自撮り部屋も
さらに階下は、現代バロックのアートミュージアム
陶器のかけらを張り付けた作品
キミはネコ??トラ??目が魅力的
こんな感じでアート作品がいっぱい
一番下は銀行時代に使用されていた家具の展示や、歴代頭取の肖像画などが展示されています。
何十年か前の通貨単位を用いた投資ゲームなんかもあって、楽しめました。
世界の高い建物比較図なんていうのもありました。
矢印がFarol Santanderビル。
エンパイアステートを模して造られたそうです。
素晴らしいシャンデリアを堪能して
後ろ側の窓、何か文字になっているみたいじゃない??
なんて書いてあるのかな??
最後に受付横の売店を楽しんで、Farol Santander見学終了!!
さて、次に行きますよ!!