goo blog サービス終了のお知らせ 

アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

アマゾンぶらぶら 最終回 飛行機は飛ぶ

2025年04月04日 | 人間

マナウスの空港へ向かうペケママレンタカーは、2週間のマナウス暮らしですっかりドロドロに汚れていました。

 借りた時はべっぴんさんだったのにね

ペケママがレンタカー屋さんでは、返す時に洗車代込みのプランがあり、いつもそれを頼んでいます。

だって、雨季のアマゾンの道路は、たとえ車を返す日に洗車をしてきたとしても、空港に着くまでに真っ黒になってしまいますから。

無事に車も返却。

しばらく待って、定刻通り 飛行機に乗り込みます。

今回は4列目。

あら、もしかしてプレエコにアップグレード??

なんて一瞬にまっとしましたが、国内線でプレエコは前列2列だけなんですって。

なーんだ。 ぬか喜び 

でも、心なしか前席との間もあいていたような気がするのよ。

 さあ、飛ぶよ~

今回、後ろの方の席の乗客でマナーの悪かった乗客がいたらしく、飛行中ずっと

「席にきちんと座ってください。」

「お子様のシートベルトをきちんと装着してください。」

とアナウンスがされていました。

最後にはブラジリア空港でブリッジに着く直前に

「席にきちんと座らないお客さんがいるので、これ以上飛行機は動きませ

 ん。」

と、止まってしまいました。

ペケママも長年飛行機に乗っているけど、こんなのは初めてだったわ。

何とか無事にブラジリア空港に到着。

ブラジリア空港でカッコイイ飛行機発見 

FAB(ブラジル空軍)の飛行機。

ブラジリアでの乗り継ぎ時間は、そんなにありません。

急いでサンパウロ行の飛行機の出るゲートを探します。

幸い、すぐ近くだったのですが...

携帯電話に航空会社からのメールが入りました。

遅延のお知らせです。

それならば、おなかもすいたし、何か食べに行ってこようかな?

一応カウンターで確認すると... 

「お客様に遅延の連絡が入っているようですが、我々は全力で遅延を無くすよ

 う努力しております。どうか搭乗口から離れないでください。」

だって。

しばらくして、優先搭乗客に向けて、搭乗準備を促すが流れました。

おお、ようやく始まるか!!

何気なく外を見ると...

飛行機ない!!

そのうちにようやく飛行機が到着。

サンパウロから乗ってきた乗客が降りるや否や、搭乗が始まりました。

恐ろしい航空会社の遅延を減らすための執念!

と思っていたのですが、どうやら国際線の乗り継ぎがあるので、なるべく遅延はしないようにということらしいですね。

 ブラジリアの空港もずいぶん大きくなりました

窓のことは一面の雲  夕焼けでピンク色

サンパウロに到着すると、大雨!!

電車で帰ろうと思っていたのですが、さすがに無理です。

UBERを頼んで無事にアパートに到着しました。

この判断は大正解だったようで、この日 雨のために電車が止まったそうです。

 

そんなこんなで、ペケママの2週間の「アマゾンぶらぶら」は終了。

本当にどこにもいかなかったな~。

ワンコ達の顔を見ているだけで、大満足の2週間でした。

 


コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。