アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

2018 リオ旅行 10 パジャマでおじゃま~

2019年01月08日 | 旅行
フラメンゴからバスに飛び乗り…

「ペケママさん いったいどこへ?」
不安げな顔のKK子。
「コパカバーナへ ゴンちゃんのアパート見に行くよ!」

ゴンちゃんとは、言わずと知れた 今 渦中の人、カルロス・ゴーン氏のことですね。
彼のアパートがコパカバーナにあるの。



ここには、彼の娘さんが住んでいたんですって。
でも、12月にNISSAN側によってアパートを身一つで追い出されたそうです。
現在はNISSANの管理下にあるとか。

大体の場所の予想はついているので、この機会に一目見ておこうかなと…

「でも、でも…」ごねる KK子。
なぜごねる、KK子よ!
世界の憧れのリゾート コパカバーナだぞ!!

「あたし、パジャマ…もとい、部屋着ですよ~!!」



KK子よ、地元民はきれいなカッコして歩かないのだ。
他の人の不快にならないような、フツーのかっこして歩けば、それでいいのよ。
バスに乗るわけだしね。

というわけで、今日もバスでGO!

コパカバーナの真ん中へんでバスを降りて、海岸に出てテクテク歩きます。
海岸沿いにはいろいろお土産物を売る人たちが出ていて、見ていて飽きないし。
マグネットとか、キーホルダーとか、カンガとか…
みんな観光客むけのお土産よね。
KK子、そんな中の一軒で ダーリンへのお土産をゲット。

この辺りは、夜になると、絵や手つくりの工芸品を売るフェイラになるのよ。

そんなこんなしているうちに、あっという間にホテルに戻らなくてはならない時間になってしまいました。チェックアウトの時間があるからね。
結局、ゴンちゃんのアパートまではたどり着けず。
残念!

あっという間のコパ散策でした。
今度はもっとゆっくり行きたいね。

また行こうぜ KK子よ!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 リオ旅行 9 リ... | トップ | ガソリン価格 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終回じゃないですよね?w (KK子)
2019-01-11 23:41:30
あ~この散歩最高だった!!夢の?コパカバーナをぱじゃま・・いや部屋着で歩けちゃう優雅さ(笑
ある意味、楽にイキイキお散歩できました!
これもあれも、地元民だったペケママさんの案内があったから、ぼけっ~と付いていけたのですが(ニャハ

あ、ごんちゃんのマメ情報付w
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事