アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

走る広告塔

2015年10月14日 | 生活
帰宅した夫、ビールを片手にソファーに座って一言。

「これから、僕のことを「走る広告塔」と呼んでください。」

なんですか、それ??
アイルトン セナですか??

とらこさんたちの飲み水を取り換えに外に出て、夫の言っていることの理由がわかりました。

これ!!



どうしたんですか、これ??
試乗車じゃないですか?

「いや、新しい車買ったからさ、届くまでこれ乗ってろって…」

はあ、代車ってことですか?
っていうか、新しい車 買ったって、また、唐突な…

いや、前々から車替えなくちゃねっていってはいたけどね。
買ったのはこの試乗車と同じ車ですって。
もちろん、買った車は別の色、こんな文字は書いてありませんわよ!

現在の夫の車、もう8年目で7万km。
先日定期点検をしたときに、「どこを直したらよいか」と見積もりを頼んだところ、目の玉が飛び出すぐらいの金額がでてきた。
直すべきところは、すべて「ごもっとも」っていうところだったからね、文句はないんだけど。
やっぱり輸入車は部品代が厳しいわ~。


で、いろいろ ちょこちょこと市場調査をしていたようですが、どれも「帯に短し たすきに長し」。
結局今まで乗っていた車の新型に落ち着いたようです。

とはいうものの、いつまでこの「走る広告塔」乗らなきゃいけないんだろうね。
いえ、これだってふつうは貸してもらえないわよ。
三菱のディーラーさんの心遣いです。

新しい車が来るのも楽しみですが、まあ、この「走る広告塔」を乗ってるのも楽しいかも。
ぜひ私もこの車で街を流してみたいもんです。
ね!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休終わり!! | トップ | 眠い… »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペケパパへ (わらいじわ)
2015-10-15 07:26:10

とうとう買ったんだね!
せっかくだから、ペケママに代車を買取してあげてぇ~
もちろん、このカラーリングで
返信する
Unknown (りこぴょん)
2015-10-15 08:18:51
このままでいいんじゃない?
おしゃれだ♪
返信する
Unknown (eminha)
2015-10-15 19:14:04
え?前はfordだったって言ってませんでしたか~~~?三菱?
え?高いから買わないわ・・・って・・・。え?三菱ですか?
きゃーー!!すてき~~!!

でもどうしますか・・・1年くらい納車されなずそのままだったら・・・・・笑
マナウス国ありえるぅぅ~~!
返信する
わらいじわ さん (ペケママ)
2015-10-16 05:20:38
これは、カラーリングとは言わん!!
本人もすっかり気に入っています。
どこへでも乗っていきたがって困る…
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2015-10-16 05:21:35
んじゃ、りこぴょん、もし日本でこういう車渡されたら、喜んで乗るか???
っていうか、プジョーそろそろ買い替え??
返信する
eminha さん (ペケママ)
2015-10-16 05:23:32
フォードは前の前です。
1年も乗らなかった…

そういえば、知り合いはこの間新車を買ったのですが、届いたときにはすでにへこんでいた。
運んでくる途中にこうなったらしいです。
再び何か月か待って、きれいな車を受け取りました。

ナマオス国だし…
返信する
Unknown (りこぴょん)
2015-10-16 08:07:31
乗る乗る!(^^)

ぷーは、まだ乗るよぉ、まだ3万キロも乗ってないし。
(ビンボーだから買えないのが一番の理由だけど)
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2015-10-17 05:05:58
後部座席でわんこ達が鳴き叫んでいたのを思い出すね~。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事