アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

眠い…

2015年10月15日 | 生活
朝からすごい暑さ!!

今日は朝いちから仕事だったのですが、午前7時前ですでに立っているだけで、額や背中を汗がだらだら流れていきます。
なんだか美しくない表現ですが、本当にだらだら。

年齢のせいで私だけそうなのかと思ったら、お姉さまも「もう背中に汗のシミができちゃう」と嘆いていたので、私だけではなかったみたい。
ちょっとほっとしたよ。

普通に息をしていても、のどに熱風が入り込んできて、サウナの中にいるみたい。
脳みそに酸素が行き届かず、眠気が一気に押し寄せてきます。

ここまで暑いと、エアコンもまともに効かない。
ありったけのエアコンを最強で稼働させても まだ暑い。
汗がにじむ。


不思議なことに、新型のものより、古いタイプのもののほうが効きが良いのよね。
これは我が家のも職場のもそうだから、一般的にそうなのかしら?
もしかしたら、新しい型のものって、節電タイプだからそうなのかしら?

でもね、私はエアコンの効いた部屋で仕事ができるけど、外での仕事の人もいるのよね。
贅沢をいっていたら罰が当たります。

    *     *     *     *     *

お昼に家に戻ってみると、わんこたちが走ってきた。
家の中はそれほど暑くもないようです。
よかった。

わんこたちはすぐにお散歩に行きたそうですが、外は炎熱地獄です。
ちょっと待ってもらいましょう…
と思っていたら、しばらくしたら風が出てきて雲も出てきました。

このぐらいなら外に出られそう。

と思ってわんこ達と外に出てみると…

ぽつ ぽつ…

降ってきた~。

結構、激しい降りになりました。
まあ、ちょっと降ってやんじゃったけどね。
これで少し涼しくなるかな…

と思った私がばかでした。

炎熱地獄に、水を撒いたら…

本格的サウナです。
無料で楽しめるサウナ。

皆さん、サウナしにいらっしゃいませんか~??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る広告塔 | トップ | 哺乳瓶とおしゃぶり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこぴょん)
2015-10-16 08:15:30
サウナ行く行くー!
水風呂用意、よろしくです♪
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2015-10-17 05:08:57
水風呂なんてないさ。
みんな熱湯風呂!!
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事