アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

お使い道

2015年08月08日 | 生活
壁塗り職人さんが入っているおかげで、日々の「ウオーキング」に出られないペケママ。
今日土曜日は夫が家にいてくれるということで、お買い物を兼ねて行きつけの果物屋さんまで「お使い ウオーキング」に出かけました。

果物屋さんまでは片道約2㎞弱。
「ちょっと果物屋さんに行ってくるね~」と言いながら、帽子をかぶり始めた私の姿を見て、夫、びっくり!!

「あんた、途中で熱中症で倒れていないでね。」

はいはい、危なくなりそうだったら電話しますから…

行きはやや下り坂になるので、とっと とっと と 進みます。
無事に果物屋さんにつき、「Agua de Coco(ヤシの実ジュース)」を買って、いざ帰り道。

帰り道は少し上りになるので、ゆっくり歩きましょうか?



このコンドミニオはペケママんちじゃないのよ。
上に広がる青空が 暑そうでしょう?!

この坂は実は下りの坂。
坂の下には、こんな感じのジャングルが。



実は、これ、売り出し中の山荘。
って、10年前から売り出し中なんですけど。
13000平米あるそうですよ。



この道路の中に、敷地が広がっているのね。
買うのはいいけど、このあたり、かなり開けてきているので、そのあとの税金が大変そうよね。

このジャングルを抜けて坂道をあがると…



ほら、また こんなコンドミニオがあるし。

それにしても暑いわ~。



日陰を選んで歩きましょう。

いつもお世話になっているアドリアーナ先生のいるペットショップの前では、最近店先番をしているわんこがお出迎えをしてくれました。



この子は、ペットショップで餌をあげている「野良ちゃん」です。
すっかり「自主番犬」になってますけど。

角を曲がって…



さあ、この坂を上ったら、もうすぐ我が家よ!!



到着~!!

行き帰りでほぼ1時間のお散歩。
まあ、写真撮ってたりしていたからね。



あ~、日に焼けて、顔がいたわ~!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« づかれだあああ | トップ | 今日は父の日 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ・・・ (わらいじわ)
2015-08-11 06:49:52
リオンドールぐらいかな?

坂下のペット屋さんかなぁ?
ペケママがテコテコ歩いていると、知らぬ間に野良救助犬がついてきそうです・・・
想像したら、笑える!
ブレーメンの買い物隊!
返信する
ふむふむ・・・ (わらいじわ)
2015-08-11 06:50:09
リオンドールぐらいかな?

坂下のペット屋さんかなぁ?
ペケママがテコテコ歩いていると、知らぬ間に野良救助犬がついてきそうです・・・
想像したら、笑える!
ブレーメンの買い物隊!
返信する
Unknown (eminha)
2015-08-11 21:34:42
本当に! ブレーメンの買い物隊!笑

あのわんこちゃんの所の写真がぶれてるので、やはりその子は救助に来たのでは??
ペケママのコンドの構図がいまいち分からんなぁぁ・・。duplexなのでしょうか?今度、見取り図を。
返信する
わらいじわ さん (ペケママ)
2015-08-11 23:16:36
下野花岡の駅ぐらいだんべ。
ただし、のぼり有、下り有。

ブレーメンの買い物隊、お金も稼いできてくれるといいなあ。
はっ、ブレーメンの盗賊隊になっちゃう!!
返信する
eminha 姉さん (ペケママ)
2015-08-11 23:21:31
実は本当にこのわんこにはついてこられて困ったんです。
車通りの激しいところもわたりますので…
途中であきらめて帰ってくれたので、ほっとしました。

そうそう、うちは、間口が8mぐらい、奥行きが20mちょいぐらいの縦長うなぎの寝床のDUPLEX。前後ろに少しだけ庭があるので(前庭はガレージ)建築面積は200平米弱ぐらい?
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事