アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

アサイ

2015年06月22日 | 生活
以前はスーパーで小さくパックされている冷凍のものを買っていたのですが...

最近、こちらに乗り換えました。



アサイ!!

果物スタンドで「コダジャイス(近郊の町)のアサイ」って宣伝が張ってあって、なんとなく心惹かれるものがあって頼んでみたらこれがでてきたのよ。
1リットルで8レアイス(約400円)。
それまで買っていた冷凍物は、100gのパックで2.3レアイス(約115円)だったから、このボトルのほうがお得よね。

でも、やっぱり保存期間は気になるわ。
生ものですからね。
開封後、せいぜい一週間?

そこから逆算して、ジュースにするために使う量を一日125ccにしました。
これに同量のオレンジジュース(市販のもの)、ケール、ルッコラ。
冷蔵庫の中にある果物や、野菜。
たとえば、昨日はパイナップル、すいか、ゴーヤなどなどを入れてジュースにします。

それほどの量とは思わなかったのですが、野菜や果物を入れると結構ジュースの量が増え、大きなコップ2杯分になります。
体調の悪かったときは、これさえ作れない時もありましたが、現在は無事に復活。
毎日元気に作って飲んでいます。

    *     *     *     *     *

昨日の夕食は「手巻き寿司」。
夫よりもたくさん食べて、驚かれました。
あとは、ビールが飲めるようになれば?
体調は完璧かな??
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンタイム | トップ | FUYU GA KITA »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこぴょん)
2015-06-23 09:05:50
だいぶ、復活してきたみたいでよかったわ~。
それにしてもアサイー、お安くていいわねぇ。
日本じゃあなた、目の玉飛び出るくらいの値段よ。

そういえば、昨夜、ブラジルのペケママんちに、日帰りで遊びに行く夢見た(笑)
なぜか生まれたばかりの男の赤ちゃんがいて、ご近所さんとパーティしてた。(笑)
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2015-06-24 04:26:03
アサイ、ここでとれるからねえ...
食べにおいでよ!
どこでもドア使って。
お土産には持って帰れないしね、これは。

生まれたばかりの赤ちゃんって...
やめて、また小犬か子猫拾っちゃいそうな夢じゃない?!
返信する
Unknown (りこぴょん)
2015-06-24 07:18:23
アサイー、ペケママとリオで初めて食べたんだよねぇ。
小豆みたいだな~というのが感想だったよね。

どこでもドア欲しいよなぁ。

で、次は男の子かー(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-24 07:37:53
美味そうな色だけど、味は無いんでしょ?
ペケママ、更年期(?)乗り切って三姉妹で旅しようねぇ~♪
私は、チリ産サーモンの手巻き寿司三昧したい!
執念で釣ってやるぞ!
返信する
はっ!名前・・・ (わらいじわ)
2015-06-24 07:39:42
忘れたぁ~!
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2015-06-25 03:58:06
アサイはアマゾンが本場!
よかったら、木に上って採ってきてくれい!!

候補者は、あの子とあの子...?
返信する
わらいじわ さん (ペケママ)
2015-06-25 03:58:43
あたし、ワニのステーキ!!
返信する
Unknown (rurue)
2015-06-25 19:01:51
生アサイーベースのジュースだなんて、贅沢な限りです。
これで元気を取り戻してくださいね。
日本でも今ブームですよ~。でもいろんなものとミックスしたジュースの紙パックが、300mlくらいで300円とかします。
マナウスのアサイー生活、恋しいです~!
返信する
rurue さん (ペケママ)
2015-06-26 04:09:17
たった今、テレビで神戸の風景の特集見ました。
日本じゃないみたい!
ルルちゃんもすっかり神戸のお嬢様猫になっちゃったのかしら?

そうそう、アサイ!!
今、ROMAで紙パックのアサイジュースを売っていて、日本のお土産にする人も多いとか。
日本でも人気沸騰らしいですね~。
最近我が家は主人も私もアルコール色が薄くなってしまい、冷蔵庫の中にはビールの変わりに、アサイ、ココジュース等々の健康食品が幅を利かすようになりました。
あ~...
返信する
Unknown (eminha)
2015-07-04 08:31:30
私もアサイ大好きです!ただこっちで気軽にキヨスクとかで食べれるアサイはもうシロップや水で薄まったり甘くなったりした物ばかり。。1軒だけベレンのアサイ屋だけプレーンを売ってますが、高い!!!!いいなぁ。。Natalに来る時はアサイの苗も宜しくお願い致します。。
あ、マナウスはベレンの様に揚げ魚等のソースとしては食べないんですよね???
塩味アサイもなかなか美味しいですょ。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事