アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

星空

2015年06月25日 | 生活
夜、ゴミを捨てに外にでると...

素敵なお月様が空に輝いていました。



上手に写真に表せないのがくやしいわ!
良いカメラ プリ~ズ!!

昼間良いお天気だったので、湿気が少なくなっていてはっきりとお星様も見えます。
いえ、実はペケママ、ほら、目が悪いのであまりよくわからないのですが、一緒に外に出てきた夫によると、満点のお星様だったそうです。

ペケママのわかったのは、この二つ。



なんでしょう?
明るい方は金星かしら?
ペケママ、ブラジルに来てから、星空がまったくわからなくなりました。
日本にいた頃は、よく星座版片手に屋根に上っては星空を眺めたものですが。
まあ、今では目のせいで星も良く見えないというのもありますけどね。

マナウスは赤道に近いので、微妙に北半球の星空も顔を覗かせるそうですよ。

そういえば、以前釣りに行ってバルビーナ湖畔の民宿に止まったときに、そこから見た星空は、天の川が本当に細かい星をちりばめた大きな河のようで素晴らしかったわ。
それ以上に群がってくる虫もすごかったけど...

マナウスのような街の中でも、良く晴れた夜、停電になったときなどに見る夜空はなかなかなものですよ。
まあ、星空見るために停電になってほしいとは思わないけどね。

あらあら、思いもがけなく長い時間夜空を眺めていたら、何だか家の中が騒がしくなってきたわ。
なんですか、わんこたち。
えっ、今日は月も星もきれいだから...?



いけません!!
絶対に!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに良い天気 | トップ | Queijo Minas(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかりん)
2015-06-26 08:38:54
すごく素敵な所に磨んでらっしゃるんですね^ ^
わんちゃんもかわいい^ ^
過去の記事も拝見させていただきました^ ^
私も主人が駐在になったら言ってみたいな~と思っちゃいました(^^;;
また記事のup楽しみに見させていただきます!
返信する
ちかりん さん (ペケママ)
2015-06-29 07:43:37
はい、わんこたちかわいいです!
文句なしに。
すみません、親ばかです!!

ブログ、過去記事も読んでいただいてありがとうございます。
ただ我が家は駐在ではないため、駐在の方たちの生活とはまた少し違っているかと思います。
その点、ご了承ください。

よろしかったら、またコメントください。
ご主人様、無事にお着きになると良いですね。、
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事