アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

んぎゃっ!!

2016年10月25日 | わんこにゃんこ
今の時期、ガレージで夫が車を置く場所には日陰ができます。
私が置く場所はお日様カンカン照り。

なので、日中は夫の場所に車を置いておきます。
で、夕方、大体4時過ぎぐらいに車を動かす。
車のサイズが違うので、私のスペースの方だと、夫の車には窮屈なのよ。

今日も夕ご飯の準備の合間、さて車を動かそうかとエンジンをかけ、バックギアに入れそろりそろりと車を動かしました。

…と…

ぎゃ~!!!

叫び声!!!

なに??

どうした??

焦る気持ちを抑えて、ゆっくりまた車を元の場所、前に動かしました。

とびだしてきたのはガッツふとし!!

え~、なに??
私、ふとしのこと轢いちゃったの???

呆然として見ていると、なぜか平然としている ふとし、飛び出して逃げる とらこ。
とらこちゃん、ふとしの叫び声に驚いたのかしら??

車を自分のスペースに入れてから、玄関前でガンを飛ばしている ふとし に近づくと…



慰謝料よこせ!!

幸いにも、けがはなかったようです。
長い毛を挟まれたのかな?
今回は大ごとにはならなかったけど、気をつけなくちゃね。

ちなみに、夫は私から報告を聞くと「ふとし~ 生きてるか~??」とそとに飛び出していきました。
最近 ふとしLOVE の夫です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | とおせんぼ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこぴょん)
2016-10-27 08:01:39
日本では、寒い季節、エンジンルームに猫が入っているかもしれないので、車のエンジンをかける前にボンネットをバンバンしましょう〜なんて言われてたけど、そちらは日影注意ね〜〜(~_~;)
ふとし、無事で何より
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2016-10-27 09:05:42
でも、夫がすっかり神経質になっちゃって、毎日車を動かす前の点検が大変。で、ふとしが車の下にいようものなら「ふとしや~、ふと~、ほら、でておいで~。」と毎日甘い声で誘い出しております。
「ホースで水かけてやればすぐに逃げるよ!」という私を「野蛮人!!」と冷たい目で見ます。
返信する

コメントを投稿

わんこにゃんこ」カテゴリの最新記事