アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

寒い日 いろいろ

2024年07月12日 | サンパウロ徒然

雨は上がったものの、湿気を帯びた寒い空気が一日中立ち込めていました。

ただ、1か月以上雨が降らず乾燥しきっていただけに、植物たちは大喜び。

 いつも以上に鮮やかな色合いに見えました。

手足の先が冷え切ってしまうペケママ、一日中上着を脱げずにがたがたぶるぶる震えていました。

こいつらもおんなじね 

暖かい毛布の上に陣取って、珍しく重なり合って寝ていました。

ここ2,3日は朝ペケママが起きて行っても、無視して寝ているもんね。

「猫はこたつで丸くなる」って本当よね。

今年はペケママ、日本に一時帰国したら一人用のコタツを買ってこようかとまじめに考えています。

一方、常夏のマナウスの友人からは「白イッペーの花が咲きました」とのお便りを頂きました。

もうすぐ本物を見に行けるんだ。

楽しみだな!!

 ビスケットをもらって食べるプリンシピ(王子さま)。

早く会いたいな。

楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い一日だったわ~ | トップ | ニワトリ公園のイッペー »

コメントを投稿

サンパウロ徒然」カテゴリの最新記事